藤田菜七子騎手がG1初騎乗へ、天満屋・小原怜選手が意地をみせた大阪国際女子マラソン 中野円花選手MGC獲得おめでとう

 

スポンサーリンク

 

 

藤田菜七子騎手がG1初騎乗へ

 

www.nekopuro.com

 

 

藤田菜七子騎手がG1に騎乗っていうことで、

急に盛り上がってきています。

はじめての女性騎手がレースの最高峰であるG1レースに騎乗できるというのは快挙です。

 

今回乗ることが決まったコパノキッキングという馬は強いです。

今日行われたフェブラリーステークスの前哨戦の根岸ステークスを快勝しています。

しかも9戦して7勝している、現在4連勝。しかもG3のレースを連勝と

いきなり勝てる馬での騎乗です。

間違いなく勝ち負けできる馬での騎乗ともあって、

ファンならびにマスコミもこれからおおいに盛り上げるでしょう。

素敵なニュースでした。

 

 

香川真司選手移籍なるか?

blue-tears.hateblo.jp

 

なかなか決まっていない香川真司選手の移籍ですが、

今冬の移籍はかならず決まると思っています。

ドルトムント側が移籍金を妥協したというのが流れたので、

あと2~3日の間に具体的な話があがるんじゃないかと思っています。

楽しみに待ちます。

 

香川選手の活躍がみたい。

 

 

小原怜選手が惜しくも2位でゴール、日本人最先着で意地をみせた

 

www.nekopuro.com

 

今回の大阪国際女子マラソンでMGCの獲得者が6人ほど出るんじゃないかと言われていましたが、すでにMGCの出場権を持っている小原怜選手を除くと、中野円花選手が日本人2位で2時間28分00秒の基準をクリアして獲得したのみにとどまりました。

 

温度が思ったよりあがって、ペースメーカーが序盤あげさげしたことで、体力面できついレースになってしまったのかもしれません。

福士加代子選手は途中で転倒したりのアクシデントもありましたし、どの選手も苦しそうな30キロ以降になってしまいました。

そんななか小原怜選手は果敢に勝負して、30キロ35キロと先頭で積極的に仕掛けましたが、最後競り負けて2位となってしまいました。

1月頭に故障で2週間も休んでいたりしてたので、そんななかで素晴らしいレースだったと思います。

本人はインタビューなどでも、不完全燃焼や不本意な部分もあったようですが、MGCの権利を持っていて、大阪に出てきて、そして最後まで戦ったレースは素晴らしかったです。

MGCでオリンピックの代表になってほしいなって思える選手です。

これからも小原怜選手を応援していきたいと思います。

 

feminism-hysteric.hateblo.jp

 

 

feminism-hysteric.hateblo.jp

 

 

 ブログでフォローというかたちで公開している銘柄の実績を記載しています。

 

現在・ブログでフォローしている銘柄と過去にフォローした銘柄の実績など(2018.10~)

 


 

★スポンサーリンク★ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入品などをあげています。 

 

ROOMで注目しているものもあげていきます。

 

相互リンク

ねこぷろ

 

 

www.nekopuro.com

 

姉妹サイト 

ねこぷろ

もよろしくお願いします

つきみあかり

 

blue-tears.hateblo.jp

 

姉妹サイト 

つきみあかり

もよろしくお願いします

 

>