ねこ∧――∧プロジェクト

ひたすら現物での株投資を応援しています。余裕が持てる投資じゃないと疲れるってことで。サラリーマンやこれから投資を初めて資産形成などしていこうって人を応援していける感じになれば良いなと思ってます。割安・割高より株は心理と需給とトレンドが大事と思っています。余裕があるっていうのが楽しめる投資だと思っています。長年いろいろ経験しながら投資してきたが、自分もこれからも楽しんで投資を死ぬまで続けたい。 

 

 

株投資(現物株・グロース銘柄・ダブルバガー以上狙い)

駅伝・マラソン・香川真司選手を中心にアスリートを応援していきます。

 

 

4317 レイ(2019年4月)★売上は減少。減収増益。利益が伸びて元号令和の追い風と上方修正で人気。

 

 

ブログやROOMに載せたところメチャメチャ売れて一度完売に

↓↓↓

サンコー PBCARWAS 充電式タンクレス高圧洗浄機 強力ウォーターガン

バケツやお風呂の水が使えて、充電式で約30分

コードやホースを気にすることなく使えて送料込で12000円台も

 

 

 

★ はじめに

 次の年号が令和に決まりました。

そういうタイミングで上方修正した

4317 レイ という銘柄に人気が集まったみたいで

ストップ高で翌日も終えたみたいです。

少しだけ調べてみました。

 

 

 


★ 企業の概要

 特色

イベント、展示会、テレビCM等の企画、映像制作や編集を行う。

映像機器レンタルも手がける連結事業 広告ソリューション、テクニカルソリューション

 

解説記事

【微増益】20年2月期は市場環境順調を背に、販売プロモーション・イベント、映像機器レンタルで受注伸ばす。

テレビCM・編集加工はプリント納品から配信への移行でプリント料減収続くが、制作単価引き上げでしのぐ。

外注先選別、内製化進め微増益。

 

【方向性】電通、博報堂など経由しない直取引を外資系企業等で深耕。

提携したテレ朝のコンテンツ使いイベント共同企画も。

 

従業員 <18.2>

連420名 単379名(37.3歳)

 

[年]536万円

スポンサーリンク

 

 

★ 株価&チャート   2019年4月2日終値現在

時価総額・PER(株価収益率)・PBR(株価純資産倍率)について - ねこ∧――∧プロジェクト

 


株価 

419円

 

時価総額

60億

 

 

PER(会社予想ヤフーファイナンス)  

9.86倍

 

PBR (実績ヤフーファイナンス)   

1.28倍

 

 

ROE(実績PBR÷予想PER)

12.9%

 

 

 

 

PSR(株価売上高倍率)(倍)       

0.41倍

 

 

 

f:id:feminism-hysteric:20190402193407p:plain

日足

f:id:feminism-hysteric:20190402193507p:plain

月足


 


★ 寸評や談義など ひとこと

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

しろねこ

減収ながら増益を確保して、配当を増配ということで人気になったんですかね。
 
 

ねこぷろ

長い目で売上減は心配だけど、うまく効率化して利益を確保したってことで減収増益にもっていったって感じだね。新元号が令和ってなったことも追い風になって人気になったかもしれないね。株はなんだかんだいっても人気が大事だから、心理と需給で注目が集まったから良い流れができたみたいだね。
 

 

 

 

しろねこ

どんな感じの会社ですかね。
 
 

ねこぷろ

売上はここ数年ほとんど変わってないから、伸びる企業とは違う感じだね。そういう意味では成熟企業だから、バリュー目線になるだろう。バリュー株としてどれだけ買われるかってだけだね。ROAはもうちょっと欲しいね。売上高営業利益率も5%くらいから7%くらいに修正されたけど、もう少し欲しいところだね。どっちにしても成熟企業だから、PERとかPBRの目線でどこまで買われるかだね。売上が減収しているわけだから、過度の期待はできないと思うよ。ただ短期でみれば、減収増益が買い材料にはなっている。なんだかんだといって、株は心理と需給とトレンドだから、人気があるっていうのが続くならおもしろいことだね。まあ相場は相場に聞けだね。
 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

feminism-hysteric.hateblo.jp

 

 

feminism-hysteric.hateblo.jp

 

 

feminism-hysteric.hateblo.jp

 

 

feminism-hysteric.hateblo.jp

 

 

 ブログでフォローというかたちで公開している銘柄の実績を記載しています。

 

現在・ブログでフォローしている銘柄と過去にフォローした銘柄の実績など(2018.10~)

 


 

★スポンサーリンク★ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入品などをあげています。 

 

ROOMで注目しているものもあげていきます。

 

相互リンク

ねこぷろ

 

 

www.nekopuro.com

 

姉妹サイト 

ねこぷろ

もよろしくお願いします

つきみあかり

 

blue-tears.hateblo.jp

 

姉妹サイト 

つきみあかり

もよろしくお願いします