便利なネットでのお買い物。スーツケースのサイズ間違いをうっかりやってしまった。返品して送料払って、手数料とられて、また新しいものを買うとかももったいなく感じたり、したこともないメルカリやラクマなどの個人売買も億劫だし、いろいろと考え中だが、うっかり間違えた自分が悪いだけで、商品自体に問題がないから、使う方向で考えていこうか検討中。断捨離失敗です。

 

Sponsored Link

 

最近ネットでいろんなものを買っています。

すごく便利な時代になりました。

1ヶ月に4・5件はネットで買い物をしています。

いつの間にか楽天とかでもダイアモンド会員になってました。

 

子供の修学旅行にスーツケースがいるということで

ネットでスーツケースを買いました。

実店舗で大きさなども確認していたのですが、

いつの間にがLサイズという風な思い込みをしていて、

実店舗でみた商品と少し違う製品を買ったのですが、

Lサイズを買ったら思っているやつよりひとまわりも大きな商品を買ってしまいました。

 

 

 

f:id:feminism-hysteric:20190814195321j:plain

どうみても一週間くらいの旅行にいくレベルの大きなスーツケースが来てしまいました。

箱からあけただけなので、

返品交換してもらおうと思ったのですが、

お客様都合の返品だと

送料と手数料をとられてしまいます。

 

いろいろと考えて、

また大きさが違うものを買わないといけないので

意外と送料や手数料を払っていると

せっかく送られてきたスーツケースが悪いわけではないのにもったいない感じがして、

とりあえず諦めて持っておこうかなっていう気分になっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

いつか誰か使うかもしれないし、誰か欲しいという人があらわれるかもしれないと

あわい期待をしながら、

保有してクローゼットの中に置いておこうかなと思っています。

なんかもったいない気がしちゃって。

まあどっちにしても、ひとまわり小さい似たようなやつも買う予定なので

少しだけ茶色の部分が濃いやつを買って、

いずれ大きなカバンがいるときに使えたらいいんじゃないかなとか思いながら、

諦めて持っておこうかなと思っています。

娘もいずれ大学生や社会人にでもなれば

大きなスーツケースが必要になるかもしれないしね。

そう言い聞かせてもうひとつスーツケースを注文する予定です。

 

f:id:feminism-hysteric:20190814195330j:plain

 

無駄な出費になるかもしれませんが、

自分が自腹で買ってあげた分なので、

もうひとつ自腹で買ってあげようっていう感じです。

家のお金を使うわけではないので、

自分的には全然気になっていないですが、ひとまずは無駄なものを買ってしまった感じなのは、スーツケースにも申し訳ない感じがしています。

なので、

悪くないスーツケースを送り返すよりは、どうにか使ってくれる道筋を探ろうと思っています。

いろんな意味で断捨離も進めていたのに、

まさかの断捨離の障害が起こってしまいました。

 

みなさんもサイズのチェックはお間違えのないように

同じLサイズでも商品やお店によってLサイズの大きさが全然違います。

気をつけたつもりだったのですが、

やってしまいました。

 

メルカリやラクマなどの個人売買もしたことないしね。

そこまでして売りたい感じもしないのは何故だろうと自問自答しているところです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

ブログの注目記事一覧(ねこぷろ・ねこ∧――∧プロジェクトなど関連ブログ) - ねこぷろ

注目記事など まとめ

www.nekopuro.com

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相互リンク

ねこぷろ

 

 

www.nekopuro.com

 

姉妹サイト 

ねこぷろ

もよろしくお願いします

つきみあかり

 

blue-tears.hateblo.jp

 

姉妹サイト 

つきみあかり

もよろしくお願いします

 

>