今号
積極的M&A
グロース(△)
成長性実績(5) ☆☆☆
成長性来降(5) ☆☆
収益性直近(5) ☆
(2022.6.5改)
時価/割安度(3) ☆☆
総合期待度(5) ☆☆☆
業績見通し
【連続増配】
収益認識基準適用で売上110億円目減り。
ぱど等買収で売上上乗せ。DXがクラウド案件軸に拡大し続伸。
デジタルマーケも顧客開拓進む。
人件費増やHR事業の販促費増こなし増益続く。増配。
トピックス
【IT人材】
求人、案件紹介メディア始動。
グループ力活用しIT人材育成、拡充し新たな柱に育成へ。
出資先メンタルヘルステクノロジーズが3月上場、投資実績高める。
売上成長率の最新四季報予想値(四季報22年2集)では
前期(21年2月期)売上16,640百万円に対して
今期が売上10,000百万円を予想なので
前期に対し今期が40%落ち込む見込み
来期が売上11,200百万円を予想なので
今期(四季報予想値)に対し来期が12%伸びる見込み
四季報 (四季報22年2集)
業績見通しは 連続増配 トピックスでは IT人材
デジタルマーケも顧客開拓進む。
出資先メンタルヘルステクノロジーズが3月上場
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オーケストラ
成長性実績 ☆☆☆
成長性来降 ☆☆☆☆
収益性直近 ☆
時価総額変 ☆☆☆
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前号 参考
参考 四季報2021・12月号 22年1集
売上成長率の最新四季報予想値
見込み 今 35.3
見込み 来 12.5
業績見通し
【続 伸】
デジタルマーケ堅調。DXはクラウド案件が絶好調。
人員戦力化も進み、新事業費用こなし利益再増額。
22年12月期は買収で売上上乗せ。DXが続伸。
デジタルマーケも伸長。人件費増こなし増益続く。
トピックス
【M&A】
21年10月に5・7億円投じデジタルマーケの同業ぱむ買収。
同社強い金融業界開拓、人材も活用へ。
SNSマーケツール『CAMPiN』譲受、品ぞろえを強化。
参考 四季報2021・9月号 21年4集
見込み 今 28.5
見込み 来 15.7
業績見通し
【上振れ】
デジタルマーケはスポット案件衰えずクロスセルも好調。
DXはクラウド案件牽引、人員戦力化も想定超。
新事業費用や人件費増こなし営業益上振れ。
22年12月期はDX続伸。デジタルマーケも堅調。
トピックス
【M&A】
6月にFXに強い金融メディア、7月に京都クラウド系IT社を買収。
デジタルマーケとDXで強化進む。『スキルナビ』はUI等リニューアル終え拡販へ。
参考 四季報2021・6月号 21年3集
業績見通し
【上振れ】
クラウドが牽引しDXが想定を上回る伸び。
デジタルマーケも運用型広告を軸に好調続く。
高スキル人材管理は導入企業増えるも広告費重くまだ水面下。
人件費、採用費なども膨らむが、営業益上振れ。
トピックス
【M&A】
DX子会社上場時の保有株売却で得た26億円も活用し、
先端IT人材を有する企業を中心にM&Aへ積極姿勢。
高スキル人材管理は成長優先し先行投資継続。
以上四季報より抜粋